2013年6月29日土曜日

モミジにお花?

食事会に行ったら、飾りに
モミジに花が咲いていました。
帰って、ネットで調べたら
爪柿とゆう種類だそうです。

9 件のコメント:

  1. 爪柿 あまり聞かない紅葉ですね。 この種をまいたらもみじの木が育ちますよ。

    返信削除
  2. このあたりのモミジも小さくてあまり目立ちませんが同じような形の花と実をつけています。でもこれはきれいですね。

    返信削除
  3. 時々みかけますね。
    飾り物には丁度いいのでしょう。
    それより料理の方が気にかかりますね。

    返信削除
  4. 林(りん)2013年6月30日 8:13

    秋になって、ヘリコプターの様な種が飛んで行くのを見れると良いですね。

    返信削除
  5. 満天つつじ2013年6月30日 20:09

    紅葉の花が咲くのは何年かに咲くようですそれが今年しょうか?。
    普通飛行機と呼んでいます、私も目にしました。
    生け花に良いですよね。

    返信削除
  6. きれいな色の紅葉の種(まだ種とは言わないのかな)ですね

    返信削除
  7. 始めて知りました。
    珍しいものを見せていただき有難うございました。

    返信削除
  8. 林のささゆり2013年7月16日 10:55

    きいろもあるのですね

    赤色士かないですもし赤が咲かなかったらあげるよ

    返信削除